2006年11月17日

投げて!

ママがネットをしようとネット部屋に行くと、必ずモコも来ます犬(笑)
そして、せっせと自分の好きなおもちゃをママの目の前に何個も運んでくるんです顔(汗)
1117のコピー.jpg

どうやらモコは、ママのネットの時間をおもちゃを投げてもらえる時間と思ってるみたいダッシュ(走り出すさま)

11172のコピー.jpg

何度投げても取ってきて投げろってアピールするから、おかげでネットがなかなか見れないあせあせ(飛び散る汗)
今日も一時間は、ネットしながら遊んだかなぁ〜?
目を輝かせておもちゃを持ってくるモコをみたら、無視できないんだよなぁ〜るんるん
明日もネットしながら遊んであげなきゃね揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ





ニックネーム ゆっきー at 21:37| Comment(31) | TrackBack(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

新芸?

今日は、新芸?の発表ですぴかぴか(新しい)
エサの時にくるくる回る癖を利用したら、「回転」と言うと自分からくるくる回るようになりましたわーい(嬉しい顔)
たいした芸ではありませんが、みてくださいね黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ





ニックネーム ゆっきー at 21:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

爪きり

今日は久々にモコを連れてペットショップへ爪切りと肛門腺絞りをやってもらうために行きましたウサギ
爪切りは、モコが暴れるし爪が黒く切りすぎるのが怖いので、いつもショップの方にお願いしています。
肛門腺絞りは、家でシャンプーするとき自分でしてるんだけど、よくモコがお尻をスリスリしてるので今回初めてお願いしてみましたわーい(嬉しい顔)

いつも爪切りをお願いしてる間、クンクン鳴いてるモコの声がするけど、今日は全く聞こえないexclamation
終わった後、店員さんに聞くと全く鳴かず、お利口だったと言われました揺れるハート
えらいexclamationモコぴかぴか(新しい)ちょっと成長したねわーい(嬉しい顔)
家に帰ってご褒美におやつあげちゃいましたるんるん
111512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ





ニックネーム ゆっきー at 21:16| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

おかえり

今日モコが、チョコちゃんとのハネムーンを終え帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
しかも、ルルさんはモコのおやつやモコパパ&ママにケーキまでくださいました黒ハート
本当にありがとうございました揺れるハート
1115のコピー.jpg

帰ってきてモコはすぐ爆睡眠い(睡眠)
でも、その後は、暇そうにボーっとしてました犬(泣)
3日間4匹のチワワちゃんと楽しく暮らしてたのに、急に1匹になったから寂しいよねあせあせ(飛び散る汗)
これからは、またいつもの暇な毎日に戻っちゃうね顔(泣)
11152.JPG
また、チョコちゃん達に会いに行こうねぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ





ニックネーム ゆっきー at 21:22| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

happy weddingU

昨日のお話の続きでするんるん
結婚式をした後は、チョコちゃんの飼主ルルさん家の素敵なテラスでバーベキューをご馳走になりました黒ハート
その間、4匹のチワワちゃんはキャベツをムシャムシャ犬(笑)
11142.JPG
モコは、キャベツを貰えるまで部屋の隅で緊張で固まってこっそりバーベキューしてるママ達を覗いてたよねダッシュ(走り出すさま)

11143のコピー.jpg

バーベキューの後は、犬用ウエディングケーキを4匹でパクパクホネ
11144.JPG

111451.jpg

あっ、チョコちゃんお皿からケーキ落ちてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

主役のモコとチョコちゃんは、自分達が主役と分かっての行動なのか?食べかけのルルちゃんとプリンちゃんのケーキを奪って食べてました顔(汗)

11146.jpg
花嫁ベールをかぶってみましたあせあせ(飛び散る汗)

新婚生活中の、モコとチョコちゃんはとっても仲が良いそうで、2匹でいつも寄り添ってるそうです黒ハート
モコ、素敵なお嫁さん見つかってよかったね揺れるハート
明日までしっかり楽しんでくるんだよわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ











ニックネーム ゆっきー at 21:37| Comment(10) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

happy wedding

なんだかバタバタして、久しぶりの更新になってしまいました顔(汗)
いつもブログに遊びに来てくれている方すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そして突然ですが、今日モコは3匹のチワワを飼っているルルさん家の末っ子チョコちゃんと結婚しました黒ハート
まずは、ルルさん家のチワワちゃんの紹介ですわーい(嬉しい顔)

1112るる.JPG
3姉妹の長女 ルルちゃん3歳 とってもおとなしくやさしいワンちゃんハートたち(複数ハート)

1112ぷりん.JPG
次女 プリンちゃん2歳 マッサージ大好きな人懐っこいワンちゃんハートたち(複数ハート)

1112ちょこ.JPG
末っ子 チョコちゃん1歳 ちょっとシャイでケーキ大好きなワンちゃんハートたち(複数ハート)
モコのお嫁さんです黒ハート

モコとチョコちゃんの結婚写真です黒ハート
1112.JPG
チョコちゃんはルルさん手作りのベールをつけておめかしですぴかぴか(新しい)
う〜ん、チョコちゃんかわいい揺れるハート
実はモコは、あんなに真っ黒だけどお父さんもおじいちゃんもチョコタンでチョコタン家系なので、今後かわいいチョコタンの赤ちゃんができたら、嬉しいなぁ〜グッド(上向き矢印)
そして今日から2泊3日モコは、ルルさん家でチョコちゃんと新婚生活でするんるん
モコママはちょっと寂しいけれど、チョコちゃんとの新婚生活&ルルちゃんとプリンちゃんと楽しく遊んでくるんだよるんるん

モコ&チョコちゃんお幸せに黒ハート
明日につづく・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ








ニックネーム ゆっきー at 21:36| Comment(15) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ドッグラン

昨日は、早起きしたんですが、ドライブの行き先がなかなか決まらずとりあえず、都市高速にのってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく走って車(セダン)たどり着いたのは、海ノ中道かわいい
とりあえず3月まで無料なドッグランに行ってみましたハートたち(複数ハート)
無料といっても、駐車場代は510円海ノ中道入場料が2人分で800円
結構お金¥かかってショックバッド(下向き矢印)
早速広〜いドッグランでモコを放して見ると、
1106.JPG
ガチンガチンに固まってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

11063.JPG
だんだん慣れてきてまた、ダックスちゃんと仲良しに黒ハート
でも、他の犬に追いかけられる方が、多かったかな〜犬(泣)

今日も泥だらけになったので家に帰ってシャンプー顔(イヒヒ)
最近毛が伸びたせいか、ドライヤーのときブラシを使って綺麗に毛を整えてるんだけど、お尻と背中の毛が跳ねてちょっとかっこ悪くなってしまいます顔(汗)
自宅でシャンプーしてる方、ドライヤーの後犬ちゃんの毛はねませんか?
私が下手なのかな〜あせあせ(飛び散る汗)
11064.JPG
ママのへたくそ〜exclamation
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ









ニックネーム ゆっきー at 16:41| Comment(14) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ウエスト・ブルーでランチ

今日は糸島半島までドライブ車(セダン)
ランチレストランは、海沿いの「ウエスト・ブルー」に行きましたわーい(嬉しい顔)
11040.JPG
おしゃれな南国チックな外観なのに、和食も食べれる定食屋さんぴかぴか(新しい)
普段はワンコはテラスだけ決定なのですが、今日は偶然にも室内もワンコ決定の日でラッキーでしたかわいい

室内に入ると看板犬のダックスちゃんがお出迎えしてくれて、モコに挨拶に来てくれましたるんるん
(ダックスちゃんの名前聞き忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
11042のコピー.jpg






続きを読む
ニックネーム ゆっきー at 22:39| Comment(13) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

おねだり

パパとママが晩御飯の後、お菓子を食べていると、おこぼれ調査隊モコがトコトコやってきたウサギ
1102のコピー.jpg

ちょっぴり無視していると、パパの膝に手を当てて「ちょうだい」とおねだりたらーっ(汗)
110221のコピー.jpg

しょ〜がないとパパがポテトチップスをチラつかせると
11023のコピー.jpg
ジャンプして奪おう大作戦あせあせ(飛び散る汗)
モコタン、ワンコ犬(笑)はポテチは食べてはいけないのさ〜ダッシュ(走り出すさま)
しかも、ジャンプして奪おうなんてお行儀わるいぞ〜パンチ
でもモコ、あげないのにポテチをチラつかしてごめんね顔(汗)

11024のコピー.jpg
明日の朝ご飯エサちょっと多めにドッグフードあげるから許してね黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ






ニックネーム ゆっきー at 21:02| Comment(13) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

今日も

今日もモコは昨日からお気に入りのブランケットの上でのんびりくつろいでますかわいい
11015.JPG

うたた寝したり眠い(睡眠)
1101のコピー.jpg

くねくねしたりるんるん
11022のコピー.jpg

ごろんしたり犬(笑)
11013.JPG

モコ、リラックスしすぎダッシュ(走り出すさま)
お股丸見えだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
まったりのんびりした一日なのでしたハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ








ニックネーム ゆっきー at 20:34| Comment(15) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする